ヨガインストラクター:稲垣智彦
By Tomohiko Inagaki Follow | Public

呼吸と連動しながら動くアサナの心地よさに惹かれ、ヨガを始めました。
運動がもともとキライでしたが、繰り返して続けていくにつれ、だんだんと「運動」とは全く別のものと感じるようになりました。
そして今ではヨガは一日の習慣となり、人生の一部といえる存在になりました。
「自分は体がカタイから・・・」と敬遠されている方!
決して柔軟性だけがヨガのすべてではありません。
しなやかな動きの裏側には、力強い確かなコアの筋肉が必要です。
日本ではまだまだ男性のヨガ人口が低いですが、 男女関係なくご家族のみなさんでヨガを一緒に楽しんでいきたいと思います。


●略歴
大学卒業後、クリエイティブ・IT業界に就職。仕事をしながら BeYogaジャパンのティーチャートレーニングを受け、現在もダブルキャリアを続けています。
現在アシュタンガヨガを実践し、マイソールスタイル早朝練習を継続中(平日早朝の2時間近く、ヨガのアサナ練習を行う)。結果的に2年間で10kg程度のダイエットにも成功。個人それぞれの状態にあわせた、ヨガの様々な可能性を伝えていきたいと考えています。

・全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)
・Facebook
 https://www.facebook.com/inagakit

●レギュラークラス
・RimaRima@石神井公園
 毎週土曜午前中〜
http://www.rimarimayoga.com/blank-2
・Beyond@荻窪
 隔週日曜午前中〜
http://yoga-beyond.jp/schedule/

●出張ヨガ
・土日、平日は夜19時以降、企業/出張ヨガ実施&受付中です!
・たっぷり動きたいorゆっくりリラックスしたいクラス、ご希望くださいませ。